【陰陽師】椒図(しょうず)のスキルライフリンクが強過ぎる!?効果的な使い方

R式神「椒図(しょうず)」が使えるスキル「ライフリンク」を使ったPT編成や相手が仕様してきた場合の対策方法等を解説していきます!ライフリンク最強説も出ていますので入手及び対策はしっかりたてましょう!

椒図の詳しい解説はコチラ

スキル3
ライフリンク
消費鬼火:3
痛いの痛いの、皆に分けたら飛んで行け〜ふふ〜
味方全体体内の命の水を妖力でリンクし、少しずつ流す。
リンクされた味方に加わったダメージは均等に全てのリンク対象に分散される。
椒図が1回行動してからリンクの効果が消える。LV2 ライフリンクのリンク継続ターン数+1
LV3 涓流のリンクに影響される単体の受けたダメージが5%ダウン。
覚醒後はリンクされた味方は行動後にHPが5%回復する効果が追加される

椒図が覚醒後に覚えるスキルの「ライフリンク」

このスキルが強力過ぎると話題になっています。

ライフリンクとは…?

この画面のような状態で味方が繋がり的の強力な単体攻撃アタッカーの攻撃を分散してくれます!

最強の呼び声も高い茨木童子等、ワンパン攻撃で倒してくるような相手に有効で対策を打たれていなければかなり有利に戦闘を行なうことが出来るでしょう。

またライフリンクが発動すると誰が攻撃を受けても全員が攻撃を受けた判定になるので、

反撃スキルが発動し易くなるのも強みです!

その為、守りだけではなく、攻守両面で活躍してくれるスキルです。

「ライフリンク」のスキルを持つ【椒図】はR式神で比較的入手し易いため、

無課金勢にとってもオススメの編成ですね!

闘技で勝つにはかなり対策を行なわないと厳しいですね

椒図の「ライフリンク」を活かしたオススメのパーティ編成!

「ライフリンク」を活かしたパーティ編成はダメージを全体に分散させ、反撃持ちの式神や御霊を装備した式神で攻撃していくのが基本戦術です

吸血姫

HPが減少する程に攻撃力が上がるため、全体のHPが減るライフリンクとの相性が抜群です。

犬神

HPの一番低い味方を守り、その味方にダメージを与えた敵に反撃する。

ライフリンクで誰が攻撃を受けても攻撃判定がいくので、確実に反撃を行なうことが出来ます。

兵傭

兵傭がHPを30%失う度に防御力が上昇する。

敵を挑発することにより60%の確率で自分に通常攻撃しか出来なくする。

ライフリンクパーティで自分の防御力を上昇させ、ターゲットとなることで鉄壁の壁になることが出来ます。

恵比寿

花鳥風月

などの回復ヒーラー式神

で耐久性を上げたパーティ編成も可能です。

また、

姑獲鳥

は反撃にも追撃を行なうことが可能です。

ライフリンクとの相性が良いオススメ御霊

ダメージを受けた時に35%の確率で通常攻撃で反撃を行なう。

2セットで追加攻撃力15%、4セットで反撃がつきます。

上記で紹介した式神をゲット出来ていなくてもこの御霊を装備させることで

非常にライフリンクを相性の良いパーティを組むことが可能です。

肝心の椒図には素早さ重視の御霊を装着させ、「ライフリンク」を発動する前に

倒されないように気をつけましょう!

おすすめは4セットで鬼火が3点獲得できる「火霊」や、4セットでターン開始時、50%の確率で鬼火を2点獲得できる「招き猫」です。

相手がライフリンクパーティを編成して来たらどうする!?

「ライフリンク」は使い方によれば非常に強力なスキルですので

対策を行なっていなければあっという間に負けてしまう可能性もあります。

相手がライフリンクパーティを編成してきた時の対策としては、

素早さを最大まで高め椒図がライフリンクを発動する前に、戦闘不能にするか、状態異常で

ライフリンクを使わせないことが重要です。

安倍晴明の「言霊・縛り」で椒図のスキルライフリンクを封印したり、状態異常を

与えライフリンクを発動させないように心がけましょう!

他にも

閻魔

のスキルで沈黙にしたりなどの工夫で相手の胡図を封印してしまいましょう!

管理人コメント

ライフリンクは非常に強力なので椒図をゲットしたら覚醒させておきましょう!

関連記事

シェアする

トップへ戻る