【陰陽師】Rランクでも主力になれる式神紹介!SSRなんてもはや不要!【Rランクオススメ式神】

SSRを越えるイチオシ能力を兼ね備えたRランクの式神達を紹介します!

式神はランク分けされており、SSRが一番レア度が高く性能も高い設定ですが、

そのスキルや性能・特徴により、SSRを凌駕する活躍を見せてくれるRランクの式神も存在します。

そんなSSRを越えるイチオシ能力を兼ね備えたRランクの式神達を紹介します!

オススメRランク式神の紹介

1・新桜スキンも可愛くて人気の椒図

椒図が覚醒後に覚えるスキルの「ライフリンク」

このスキルが強力過ぎると話題になっています。

ライフリンクとは…?

この画面のような状態で味方が繋がり的の強力な単体攻撃アタッカーの攻撃を分散してくれます!

最強の呼び声も高い茨木童子等、ワンパン攻撃で倒してくるような相手に有効で対策を打たれていなければかなり有利に戦闘を行なうことが出来るでしょう。

またライフリンクが発動すると誰が攻撃を受けても全員が攻撃を受けた判定になるので、

反撃スキルが発動し易くなるのも強みです!

その為、守りだけではなく、攻守両面で活躍してくれるスキルです。

「ライフリンク」のスキルを持つ【椒図】はR式神で比較的入手し易いため、

無課金勢にとってもオススメの編成ですね!

闘技で勝つにはかなり対策を行なわないと厳しいですね

さらに椒図と究極的に相性の良い「吸血姫」を組ませる事により

格上にも勝てる最強パーティが組めます。(吸血姫がRランクなら…)

椒図と相性の良い式神や相性の良い御魂は以下の記事で要チェック!

2・PVPでは必須!?素早さバフの山兎

スキル3
兎の舞
消費鬼火:3
え〜は〜うちは皆さんに応援の踊りを捧げるのよ〜
山兎は味方を励ますため、舞い踊り始める。
2ターンの間、味方全員の行動ゲージを30%アップし、攻撃力を10%アップする。LV2 攻撃力が+15%にアップする
LV3 攻撃力が+20%にアップする

なによりもスキル3の兎の舞のスキルだけで

中華のガチ勢達も重宝している山兎

PVPメインでやる層には必須のR式神ですね!

素早さを極限まで追求しているガチ勢の間では

最早「兎ゲー」という言葉も出る程重宝されている式神ですね!

ひょっとしてこのゲームは兎ゲー!?

3・ルックスも人気の蛍草

蛍草のモンスターぶりはこの動画で一目瞭然!www

この動画に蛍草の恐ろしさの全てが詰まっていますねww

見方全体のHPを回復するというなかなかレアなスキルを持っています。

ダンジョンの最上階等の攻略でも蛍草を使用している

ガチ勢陰陽師も多い様です

ルックス良いので何も言うことはないですね!

蛍草はどんな場面で活躍する!?

4・強力なアタッカーも鬼火がなければ只の人…座敷童子!

スキル3
福運繁栄
消費鬼火:0
あなた達の運、ちょっと貰うわよ。
敵から幸運を「借りて」、自分のために使う。戦闘開始時、鬼火を1つ獲得する。※LV2 初期鬼火+1点/LV3 初期鬼火+1点

やはりこのスキル3の福運繁栄の為に座敷童子は存在します!

茨木童子や姑獲鳥、妖刀姫等の強力なアタッカーも鬼火がなければ只の人…

そんな超重要な鬼火を補給してくれるスキルを兼ね備えています。

座敷童子の活用方法は,,,!?

管理人コメント

Rランク式神だけでも十分協力なパーティが編成出来ますね!

関連記事

シェアする

トップへ戻る